World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

想ひ出つらつら芸能編。

昨日は逸見政考さんの十三回忌でしたね。
早いなぁ……。
逸見さんがまだお元気だった頃、高校生だった私は
友達と一緒に、逸見さん司会の某クイズ番組の観覧に
行った事があります。たまたまそれがスペシャルの回で、
(明石家さんまさんがいたので尚更)収録時間が
4時間もオーバーして「終電ヤベエ!!」という時間に
なってしまったのですが(笑)番組収録終わって
CM撮りが済んでからも、逸見さんはお疲れの様子も見せず
笑顔で握手に応じて下さいました。
今でもその時の優しい笑顔が思い出されます……。

…ついでの話ですが、その観覧に行った時、休憩の間も度々
観客席の方に寄って来ては世間話をしてくれたさんまさんも
優しい方でしたヨ(笑)。
さんまさん「ごめんなぁ、こんな時間までかかってもうて」
私の友人「さんまさん、終電なくなったら送って下さいよ〜」
さんまさん「おお、家どこや」
私と友人「さがみはら〜〜」
さんまさん「---------って送れるかい、そんなトコまで!!!!」
……すげえ、休憩中まで素人にちゃんとツッコミ入れて下さる
サービス精神(笑)。

あの頃はまだ、TV関係のお仕事に付こうかどうしようか
迷ってたなあ。思えば高校の文化祭で、講演会のゲストに
いらしていたサンコンさんの案内役をつとめた時に
(生徒会の執行部だったから)、サンコンさんをウチの部活の
展示場に案内した際
サンコン氏「コレ、誰が描いた絵なの?」
私「えーと………私です」
サンコン氏(ハイテンションに)「スゴイね!!
                                   漫画家になればイイのに!!」
私「……はい、なります多分(笑)」
あれが『漫画家になる』と公言した最初だったかもしれない…
ありがとうサンコンさん、無事漫画家になりました(笑)。
by nitro_mine | 2006-02-10 00:00 | 近況日常趣味嗜好