World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

時にはアニメの話を。

今月は本当に仕事の集中豪雨でアッサリ床上浸水です。
なかなか日記も書けなくてごめんなさい(泣)。

締め切り終えて残っていたアシストさん達が、仕事場で
DVD鑑賞してました。
ウチにあったアニメ『名探偵ホームズ』のDVD、そうあの
犬のヤツです。
犬ホームズは多分私の萌え原点だと思います。
銜えパイプにショボ目にヒョロリ足に飄々喋りに……
おまけに犬だ(笑)。
私は次の仕事があったので自室に籠ってしまいましたが、
今でもあのOPタイトルで、薄暗い部屋のソファーで窮屈
そうに足を折り曲げて寝こけているホームズを見ただけで
トキメキます。広川太一郎氏の声に胸踊ります。
ところでウチにあるアニメのDVD-BOXは(自分の漫画を
抜かせば)ホームズと『ガンバの冒険』なのですが、
どちらも人外だという事に今気付きました…。
人のカタチをしている物には実写じゃないと萌えないのか
私は?
------------いえいえ、もうすぐここに『アカギ』のDVDが
並ぶ事になる筈。その並びもどうかと思うけど。

………私の趣味ってワカリヤスイ………。(何を今更)

因みに宮崎アニメでホームズの次に何が好きかと問われれば
『紅の豚』です。ああやっぱり動物化してるよ!!(汗)
でも密かにジーンさんが好き。
ED曲で使われている加藤登紀子の『時には昔の話を』は、
子供の頃からよく聴いてて無茶苦茶好きな歌だったので、
大好きな映画のEDに使われていて感動しました。
「よくぞこの曲を持ってきてくれた!!」と思って。
by nitro_mine | 2006-02-08 00:00 | 近況日常趣味嗜好