World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

機械オンチの嘆き。

引っ越しを機に、仕事場のmacちゃんをようやくOS-Xに
バージョンアップしました。OS-9に慣れていたのに
やむを得ず、ってカンジなのですが
(だってもうクラシックに色々対応してないんだもの…)
まだまだ馴染めなくて格闘中です。何もこのクソ忙しい時に…
でも元来機械類は大の苦手で、使うならとにかく身体で
憶えろ!!使って慣れろ!!って人間なので、時間のある限り
一所懸命にコミュニケーション取ってます。
仕事場と居住空間が離れたので(前はひと繋がりの部屋
だった)、シナリオとかプロット書きの為に、ノートパソコン
も新たに迎え入れました。最近の子はちいさくても頭が
キレてスゴイなぁ〜と、すっかり旧世代の人間のようです。
しかし……どちらもイチから単語登録をするハメになりま
した……(汗)。
普通に文章打ってて、キャラクターの名前は勿論の事、
「まてんきょうもん」「せいてんたいせい」
「ようりょくせいぎょそうち」…って
変換されるワケねえって。
他の峰倉漫画はともかく、最遊記は特殊な単語が多すぎ
ですね。(って書いた側から「久保時」が出ねえ・笑)

さて、比較的地味めな(笑)最遊記RELOADコミックス第6巻が
発売となりました。インフォメのページでも書きましたが、
今回はドラマCDが全員サービスとなっております。
シナリオは峰倉書き下ろし、出演は三蔵一行の四名様。
ジャケットも描き下ろします。
売り物ではあまりお目にかかれないような内容にするので
(変な意味じゃないよ・笑)
ぜひぜひ申し込んでみてくださいまし〜。

次のコミックス7巻は、三蔵一行的に大分キビシイ内容に
なります。今回の6巻はだから、“嵐の前の静けさ”って
カンジですね……(←他人事のように言ってみる)。
by nitro_mine | 2006-01-27 00:00 | 近況日常趣味嗜好