World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

ブクロ最高。

ブクロ最高。_f0090822_511049.jpg
本日の池袋でのサイン会にお越し頂いた皆様、
ありがとうございました&お疲れさまでした〜。

「アニメイト池袋本店」様が10周年という事で(おめでとうございます、お世話になっております!)、その記念企画の一端としてオファーを頂戴したわけですが、一風変わったサイン会でとても楽しかったです。最遊記シリーズのどのコミックスのどのページでも、お好きなところにサインを…という企画だったので、お客様のお持ちになるコミックスやご指定のページが本当に多種多様で。「おお、こんな所にサインするの初めてだ!」という(笑)。時期柄、外伝4巻のどこか、というのが一番多かった気がします。
本編外伝や異聞の事とか、ご感想なども直にお伺いできて嬉しかった〜。海外からの方や、また男性も数名いらっしゃって、アタッシュケースからCABINスーパーマイルドを1カートン、どん!と出された時には惚れるかと思いましたね(笑)。いやもうホント、わざわざお越し頂いて皆様のお顔が拝見できただけでも嬉しいです。すごい元気を頂きました。
いつもこういう場は「一期一会だ」と心しているのですが、今月末からの『最遊記フェスタ』も池袋な事もあり、「じゃあまた、今月末に」と普通に仰って下さる方が大半で(笑)なんだか不思議な感じでした。是非お待ちしてます!
本日のお客様にはその場でもお伝えしましたが、最遊記フェスタ開催期間中の3日間はワタクシもずっと会場内にいてウロウロしてますので、発見したら「あ、いたー」ってな感じでお声のひとつもかけて頂ければ幸いです。
by nitro_mine | 2009-10-12 23:41 | 仕事関連レポート