World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

スピンオフ。でも本編とリンクします。

16日に発売となっております『WARD no,011』から、最遊記史上最も華の無い漫画の連載が始まりました。
f0090822_158884.jpg
「糸目と丸坊主とマッチョと爺」しか出て来ないという…「いいのかコレ…」と、届いた雑誌を手にしてなんとなく我に返りました。絶対良かぁないんでしょうが、頑張って面白くします。意外な事に玄灰が結構人気らしい。今後出て来る「一ノ班」の固定メンバーも個性的な連中ですので、是非。…なんてゆうか、「ちょっと歳のイった体育会系男子校学園モノ」のノリで描いてます。気を抜くと死ぬ学校。
今月、表紙と巻頭47ページ描かせて頂いてるのですが、漫画が予定の半分までしか話が入り切りませんでした…。なので今月のは「第1話の前編」です。担当氏に「アンタ第1話を何ページ描くつもりだったんだ!」と叱られました。後から計算してみたら80ページ以上になるところでした。おかしいな。
全サのテレカも2種類出てます。表紙とは色違い。是非是非宜しくです。

でも、やっぱ漫画描くの楽しいな。この気持ちを溜めてブラストにぶつけたい。

あ、あとWARDには『最遊記外伝 4巻』の描き下ろし掛け替えカバーが付録でついてます~。外伝は、幕が降りた途端にフッきれて本編的なノリの私服絵になってますな。折り返し部分にもキャラ描いてるので、是非宜しくです。あ、これの生原も原画展に展示される沢山の内の1枚なので、キャラに黄色の敷いてないバージョンも見て頂けますですよ~。

外伝と言えば。
毎年ムービックさんから出して頂いている最遊記カレンダー、来たる2010年度は『最遊記外伝カレンダー』になりました。既に予約開始中です→アニメイト通販『2010年最遊記外伝カレンダー』ゼロサム本誌でも今月号から誌上予約受付開始。因に原画展でも物販ブースで販売されます(※数に限りがございます)。A2サイズ七枚綴り、表紙は描き下ろしイラストです。また、恒例のオマケ描き下ろしイラストシートが付きます。是非是非宜しくお願い致します!
f0090822_1519469.jpg
↑外伝カレンダーの色校。デっカイのでポスターのようです。
因に最遊記本編の方は、一迅社さんがカレンダーを作って下さるそうです。詳しくはまた後日。
by nitro_mine | 2009-09-27 15:07 | 仕事情報