World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

そしてお詫び(の山)。

先月より、『WILD ADAPTER』の方を休載させて頂いております。事情は大変混み合っており、今ここでお話できません。そして現在の状況的に、次号の掲載のお約束も出来ません。問題の根本は、他社の仕事が押したとかそういう事情ではないという事だけお伝えしておきます。楽しみにして下さっている方々には本当に、本当に申し訳ありません。このような発言により更なるご心配をおかけしてしまっているでしょうが、私が今後WILD ADAPTERを描かなくなる事だけはありません。それだけは断言致します。
一部「BLが嫌になったのでは」というご指摘も聞こえます。確かにきちんとした形の『ボーイズラブ』を描く事ができない不出来な作家ですが、「描きたいもの」と「描くべきもの」の狭間で今迄精一杯頑張ってきたつもりです。その中で私なりの(BL誌においての)表現の仕方や、描きたいものを見いだして来ましたし、久保時シリーズにおいては一言一句、己が意に背いた物は描いていないと断言できます(…まぁどちらかと言うと、思うがままに描いて来た・苦笑)。だからこそ、これからも自分らしい表現を貫きたいし、久保時らしいWAらしい物を貫きたい。
今迄応援して来て下さった方はきっと御承知の事でしょうが、WILD ADAPTERも私にとって最遊記とまったく同等に大切な存在です。なるべく早くに再開できる事を私自身も願っておりますし、解決に向けて努力してゆく所存です。
f0090822_14505612.jpg
今月のゼロサム、最遊記インタビューは一回お休みさせて頂いております。お詫び用に1ページ描かせて頂いてますが、そっちは完全に「最遊記のコミックスと画集とその他諸々が押したから」ですスミマセン…。しかし、これでインタビューが「全5回」から「全4回」になり、三蔵一行の後に峰倉が出て行く必要がなくなって個人的にはホッとしています…。私は当初から「三蔵一行ひとりづつだから、全4回でいいじゃないスか」とえらいゴネてたので(笑)。
でも今月の休載はまったくもってワザとじゃないので、それは本当にスミマセンです…。
←画像は八戒インタビューの扉の一部。ご感想とか頂いてないので、読んで下さってる方が世の中に一人でもいらっしゃればいいなぁと願って毎回書いております(笑)。

そして、もう今更って感じなのですが、最リロの10巻の発売日が10月25日に変更となっております。コミックス直し(直しというかもはや描き下ろし)を始めてかなり早い段階で「……これは……無理です…orz」という事を強く訴えていたので、先月中旬には既に延期告知が出ておりました…ここでのお伝えが遅くなってスミマセン…。画集の方は変更なく10月25日発売のままです。今回はカバー表裏も描き下ろし4ページも、外伝です。本文のイラスト枚数は三蔵一行の方が断然多いんですけど、今回ばかりは。
f0090822_14565719.jpg
↑画集「Salty-dog6」本文の色校をほんの一部だけご紹介。まだまだ色味調整中。
by nitro_mine | 2009-09-27 14:47 | 仕事情報