World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

涅槃の花。

f0090822_4574731.jpg
携帯サイト「峰倉.NET」における『最遊記外伝キャラクター人気投票』結果が発表となっております、これまた情報遅くて申し訳ないです…。詳しくは→コチラにて。ご参加頂いた皆々様、本当にありがとうございました!
そして、1位キャラクターの待ち受け画像を描き下ろしました。既にアップされてます。超僅差で2位に着けたキャラもチラッと映り込んでます(笑)。「待ち受けはこの二人をセットで!」というご希望が本当に多かったみたいなのですが(フロンティアさん談)、それだと趣旨とズレてしまうのと、他のキャラクターに申し訳が立たないので、こんな形でご勘弁下さい〜。因に今回の添花は、娑羅双樹です。季節柄と、仏教的意味合いを込めて。
f0090822_4583347.jpg
ミュージカル第2弾『最遊記歌劇伝-Dead or Alive-』のDVDが発売となりました〜。私ジャケ絵しか描いてないのに、こんなに本数頂いちゃってありがとうございます、布教します(笑)。舞台を御覧になった方も、本編は勿論、今回は特典映像が凄いボリュームなので楽しいですよ〜。第1弾の時は特典にはほとんど登場しなかった唐橋氏ちょうフリーダム(笑)。こちらのファミリーは皆さんサービス精神旺盛な方ばかりで、足場は違えど見習わねばなぁと思います。
詳しくはコチラ→最遊記歌劇伝公式HPから。握手会情報も更新されてます。

私は日々イラストと漫画をひたすら描いております。眼精疲労が著しい…。何故かここ数ヶ月のお仕事がどんどこ追加されて行って、スケジュールに多々変更が生じたので、担当さんと打ち合わせして再度スケジュール調整。詳しくはまた後日…。
ちなみに↓今月のスケジュール帳(意外と読めちゃったのでボカシ入り・笑)。
f0090822_459321.jpg
写真上の手帳は「打ち合わせ用」の殴り書き版。スケジュールが変化する度に色違いのペンで書き込んでゆくので、わやくちゃ。私にしか読解出来ず。
下は「清書用」のスケジュール表。打ち合わせの後にこっちに清書して、これのコピーを編集さんやアシさん達に予定表として配ります。だいたい、2~3ケ月分づつ制作。
…なんにせよ、まったく余裕をみないスケジュールの組み方しか出来てないので、大概ズレてゆきます。そしてまた書き直す無限ループ。なので、スケジュール帳は年間3~4冊ほど消費します。前にも書いたけど、何年もMark'sさんのシリーズばっかり使ってます。
清書作業をしていたら、殴り書き用の手帳、9月のとある一日にだけ唯一「休み!」と書いてあって、その真下に「でも4Cラフ3枚先行作画」と続けられていた。
自分を小一時間ほど問い詰めたい。

ひたすら原稿と格闘中なので、DVDとか延々かけっぱなしです。特にNACSさんの番組(ハナタレナックス等)録画した物を送って下さる北海道の方…!!ありがとう!!すごくすごく救われてます…。これがあるから逃げ出さずに机の前に座っていられる今の私(苦笑)。
by nitro_mine | 2009-08-11 00:00 | 仕事情報