World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

今日と、これからと。

ゼロサムの最新号が発売となりました。全サのポスターに1種描き下ろしましたので(左画像はその一部)宜しくお願い致します。

……さて。突然ですが、次号で
『最遊記RELOAD』最終回です。
突然と言いつつも、じわじわ振って来たのであまり驚かれないかもしれませぬが。
ついでに次号ゼロサムにて、最終話のすぐ後ろには新章の連載告知が入ってますので、あまりご心配なさらず~。
「無印」→「RELOAD」と来て、次のシリーズが最遊記本編の最終章となります。あ、先日チラとここでもお伝えしましたが、出版社は変わりません(笑)。

外伝終わって続けざまに最終回なので、唐突感が否めないとは思いますが、実は「外伝が完結したら本編が最終章に入る」というのは、かなり以前から決めていた事でして。下手したら外伝描き始めた頃から。
何故なら、外伝の本当のラストは本編に繋がっているからです。外伝が完結してようやく、本編で描ける事が出て来る…という感じで。以前『最遊人』のラフページでネタバレっぽい走り書きをうっかり掲載してしまっていたので(うっかりし過ぎだ)お手紙でも「黒○○○編って何ですか!?」等々お問い合わせ頂いたりしてましたが、そんな感じなのです。ようやく言えたー。

毎月楽しみにして下さっている皆様には本当に申し訳ないのですが、一時期体調崩した頃から最遊記本編は何かとガッタガタだったので、体勢立て直す意味でも、本編はちょっとだけお休みを頂きます。
お休みと言いつつその期間、最遊記関連で色々と立て続けに発売されますし、おっきな事もやります。新シリーズタイトルも連載開始時期もイベント告知も発売告知も、すべては次号ゼロサム誌上にてまとめて発表です。

ついでに次号は本誌表紙と巻頭カラーと付録と全サ、全部描き下ろしましたので、宜しくお願い致します。

お仕事についてはまた追々。
……あ、上に置きっぱなしの記事、『最遊記外伝回顧録』の締め切りが6月5日に迫っております〜。是非是非宜しくお願い致します!

ここしばらくで、書きたかったけど書きに来れなかった心の叫びをまとめて。
「サンキュー清志郎。亡くなる3日前、打ち合わせ中にタイマーズの曲聴きながら、貴方の天才ぶりについてを担当氏と語り合った矢先でした。お別れでなくイェーって言います。」
「THE BOOM 活動20周年おめでとうございます!! 思えば音楽エッセイのお仕事で最初に書かせて頂いたのはBOOMさんでした。その時結構反響のお手紙頂いたりして、根強いファンがこんなに身近にいるんだ!と嬉しくなりました。今もこれからも、ずっとずっと大好きです。」
「なっくすさんも吉報続きですね! にょういずみさんご結婚おめでとう! モリ、お子さんお誕生おめでとう! シゲへのツッコミはまたいずれ(笑)」
by nitro_mine | 2009-05-28 00:00 | 仕事情報