World is 峰-mine-

nitroblog.exblog.jp

カッコイイ男達。

いやしかしWBCは凄かったですね。アツイのなんの。侍魂を世界にしらしめて頂きました。何より、日本国民を元気づけてくれました。ありがとうサムライ達。ウチの弟は「今日からイチローを『イチロー様』と呼びます」と宣言してました。

本日、ドラマCD『帰ってきた! 私立荒磯高等学校生徒会執行部2』イベントDVD『BUS GAMER-TRICK ME?-』が発売です。お手に取って頂ければ幸いです。
f0090822_14582282.jpg
『帰ってきた執行部2』…先述した通り、これ本当は1の「総選挙」と2本立てで収録するつもりで書いたシナリオだったので(苦笑)室田の「長い……2週間だったな」があんなに感慨深いのは(志村さんの演技も相まって・笑)一連の流れの物語だからなのですね。年少組のオマケドラマも含めて、2枚セットでひとつのお話だと思って頂けると嬉しいです。
新曲『本日は晴天なり』(必ず「斉天」と変換する優秀な我がPC…)これぞ執行部!!というハイテンションな曲、久々です。歌詞は、日本語英語ドイツ語フランス語、四字熟語から礼記からもう滅茶苦茶に混ぜ込んでみました。いつもはそんなに時間のかからない作詞作業が、なかなか上げらなくって(最後はもう半泣き)、ご迷惑をおかけしたりもしました……そんな思い出深い曲です個人的に。これはもう、ね。ライブやるしかないんじゃないでしょうかねマリンさん(真顔)。久保時バンドチームJ.M.K.Mは現在黒織物としてご活躍中なので(コチラも本日1stシングル発売日!!おめでとうございます!!)便乗させて頂いたりできませんかねマリンさん。

ひとまず「帰ってきた」シリーズは休息。2枚とも、シナリオからブックレットから何から全部書き下ろしでやらせて頂く形になったので、凄く労力を費やしました。凄く愉しかったけど。しょっちゅう出せる物ではないですが、皆様からのご要望がありましたらまた必ず。今はWAの漫画の方にお仕事を戻します。
執行部はなんか、いつでも遊びに行ける遊園地みたいだなぁ、と思うのです。

第二弾ミュージカル『最遊記歌劇伝-Dead or Alive-』、峰倉組総出で観に行って参りました。自分が書いた台詞やシーンだという事を意識するとどうしても恥ずかしくなってしまうので、原作者という立場を忘れて純粋に楽しませて頂きました。…たまに不純に萌えたりもしましたが(笑)。
勿論根底にはしっかり「最遊記」という土台があって、その上に舞台役者さん&スタッフの皆さんで作り上げてきた物をこんもり乗せた、新しい最遊記だなぁと感動しました。DVDで観て面白かった、という方も是非舞台の方へ足をお運び下さい。今回の舞台は会場一体型演出が多いのもあり、きっとその場にいた方が数十倍楽しめます。公演後のトークショーがまた面白い。舞台本編も含めて唐橋さん&RYOHEIさんの芸達者ぶりには脱帽です。

公演後、楽屋の方にご挨拶に伺ったら、なんとサプライズで私の誕生日会を用意して下さってまして……ド肝を抜かれました。三蔵と悟空が掲げてくれてるケーキのローソクを吹き消す…という、なんとも母親冥利に尽きる一瞬でございました(笑)。そんなわけで今年の誕生日は歌劇伝の役者さん達&スタッフ、そして一緒に観劇に行ったアシさん達に囲まれての物でした。いや、本当に有り難い。今まで何度も思った事だけど、最遊記描いてて本当に良かった。
下の写真は、その時頂いた役者さん達全員からの寄せ書き。大事にします。
悟浄こと丸山さん、外伝の4巻はもう少しで出るから待ってて下さいね〜
f0090822_1458252.jpg
誕生日に合わせてお手紙等様々送って下さった読者の皆様も、ありがとうございました!! 無事34歳になりました。……34……さ……34…だと?(ザワ…)
by nitro_mine | 2009-03-25 00:00 | 仕事情報